カンゾーのサウナが好き

サウナ好きのワタシが旅を通じてサウナで感じたことを綴るブログです

広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEX 感想

場所は、薬研堀という広島駅から歩いて15分、

 

路面電車だと「銀山町」から徒歩5分くらいの、

 

名古屋でいう「栄」とか

札幌の「すすきの」みたいなところ。

周りにはエッチな案内所もあり。

 

★良かったところ:

・3種類のサウナがあって、特に気に入ったのは、よもぎの葉のスチームサウナ。匂いでリラックスできた。

・清潔感があった。

・6Fの休憩所にTV付きのリクライニングチェアが10台ぐらいあり、

 入浴後にタブレットで映画を見たりして結構くつろげた。薄暗いので寝ることも可能。

 タオル毛布がビニールに包まれていて清潔感があって良かった。

 

★イマイチなところ

・水風呂入ったあとの休憩する椅子が2つしかなかったので人が多い時は取り合いになる。

・浴槽が狭く、2つしかなった。

・高温サウナの座面が狭く、あぐらをかけない。

 

 

全体的な感想:

2000円〜3000円で宿泊+サウナも入れるのでコスパは良かった。

清潔感はあったが、浴槽が狭く、椅子も少なかったので、混雑時を考えると、、

どうしても用事があって泊まる時はまた利用しようかな。